令和4年1月24日(金)
コロナの影響で大会が中止になってしまい、「練習に力が入らない」「成果を披露する場所が無くなってしまった」などの悲しい声を聞き、特養さめがわ主催の新春クロリティー大会を西山地区集落センターで企画・開催させていただきました。
大会当日は、西山長生会の皆さん15名と特養さめがわから2名の計17名が参加しました。
クロリティーとは、日本の”輪投げ”とアメリカの”ホースシューズ”(ホースシュー(馬蹄)を投げ、杭に近づけ点数を競うスポーツ)をミックスして作られた輪投げ競技です。得点ボードに交互にリングを投げ、得点を競います。
今回は、個人戦で1人2セット(1セット20投、計40投)の合計で順位を競いました。
普段は団体戦ですが、個人戦にしたため、すべて自分の結果になることから皆さん真剣そのもの。
2回続けて、最高得点の10点に入れたときには「人生初めてだ」ととても喜んでいました。
優勝・準優勝・3位・ラッキー7位などの賞に輝いた方には商品券等をプレゼント。その他、参加してくださった皆さんにも参加賞としてトラの干支石鹸とお弁当をプレゼントしました。
大会後には、「とても楽しかった」「ぜひ来年も計画してほしい」と皆さんからお言葉をいただき、開催して良かったと思いました。これは2回目も計画しないとですね!
今後も皆さんに喜んでいただけるように、企画・開催していきますので楽しみにお待ちください。